ふくしま家づくりの本WEB



2021.11.22
『ふくしま家づくりの本』最新版いよいよ発売!

2021.11.12
ちょっとしたすき間に収納を!

2021.10.15
大容量収納と高いデザイン性を両立「永大産業」の「Cave'S(カベス)」

2021.09.24
手すりでオシャレ度アップ!「森田アルミ商品」

2021.09.15
木の風合いに癒される「ウッドワン」の商品

2021.09.09
洗濯物が乾かない…いい商品見つけました!

2021.07.21
注目のタウン誌『CJ Monmo』まもなく創刊!


| 次へ 》
2017.08.02 更新

ベストな玄関収納の見つけ方

雨が降ると、傘や長靴、レインコートが玄関にあふれる我が家。
玄関って家に入る時・出る時に必ず通るから、モノが増えがちです。

子どもがいると、余計に細々したものが増えます…。

ということで、今回のテーマは「玄関収納」。
「ふくしま家づくりの本2017年版」から、ステキなアイデアを抜粋してお届けします。

―郡山市S邸

右手に見えるのは、丈の長いコートも収納できるクローク。左手にも収納スペースが
あります。普段使いの靴は下、使用頻度の低い靴は上の棚に…なんて使い分けができ
そうです。

正面には調湿効果のあるデザインタイルを施しているそうですよ!
いつでもスッキリ、気持ちのいい空間ですね。


―白河市H邸
こちらのお宅は、お客様用と家族用の玄関を分けています。急な来客も安心です♪
玄関から入ってすぐの引き戸の先が、家族用の玄関を兼ねたシューズクローク。
オープンな空間なので、湿気がこもらないのもポイントです。




―福島市K邸

凹凸のある壁は、なんと本物の杉板を張り合わせたものだとか!すごく目を引きます。
白いトビラが収納棚。背が低い収納棚があるので空間に広がりが出ますね。

トビラごとに、お父さん、お母さん、子ども用と分けて収納することもできそうです。


―福島市O邸

玄関の脇にはスイング式の「ウエスタンドア」を採用したシューズクローク。
手が塞がっていても、簡単に出入りできますね。「隠す収納」なら、忙しいママも安心。
アーチ状の壁もかわいい♪


出かける時、帰ってきた時の動きを思い出して、ベストな収納を考えてみてください。

 ・今のおウチで「不便だな~」って思っているところ
 ・出しっぱなしに(したくはないけど)なっているモノ

を書き出してみるのもおすすめです。
「家づくりの本」で間取りのヒントも見つられますよ!ぜひ参考にしてくださいね♪



《 前の記事へ | | 次の記事へ 》

投稿者

いとちん


Facebook Twitter Instagram

会社概要 プライバシーポリシー 免責事項 広告について リンクについて お問い合わせ

copyright 株式会社エス・シー・シー