ふくしま家づくりの本WEB



2021.11.22
『ふくしま家づくりの本』最新版いよいよ発売!

2021.11.12
ちょっとしたすき間に収納を!

2021.10.15
大容量収納と高いデザイン性を両立「永大産業」の「Cave'S(カベス)」

2021.09.24
手すりでオシャレ度アップ!「森田アルミ商品」

2021.09.15
木の風合いに癒される「ウッドワン」の商品

2021.09.09
洗濯物が乾かない…いい商品見つけました!

2021.07.21
注目のタウン誌『CJ Monmo』まもなく創刊!


| 次へ 》
2019.02.20 更新

専門店のセンスに学ぶおウチインテリア~vol.2~

この時期、「春になったら素敵なインテリアを!」と思っている方も多いはず。ぜひ参考にしてほしい専門店を、家づくりの本編集部が取材してきました。

今回お邪魔したのは、猪苗代町の郊外にあるお店『Roots Shop』。地元で26年間家づくりを担ってきた工務店が中心となって2016年にオープンした『Roots猪苗代』の2階にあります。

季節ごとに装いを変えるショールームには赤々とした炎が揺らめくストーブが。この季節は優しい暖かさがうれしいですね。薪ストーブも販売しているので、スタッフの方にいろんな楽しみ方を伺うことができます。


さりげなく置かれた、飛騨高山の家具工房「オークヴィレッジ」のダイニングテーブル。実物を体感することで「本物の良さ」が伝わってきます。


自然志向の方に人気がある「Lif/Lin」のオーダーカーテンも展示販売。やわらなかリネン素材が窓の外の景観によく馴染んでいました。


店の奥に進むと、オーダーメード手織り絨毯ブランド「GOSHIMA絨毯」のコーナーが。さまざまな柄や色合いのものが展示されていました。


写真の「アーモンドの木」シリーズは、サイズや色だけでなく、鳥の数や花びらの色を自由に変えられるそう。自分や家族の想いを込めて、世界に1枚だけのオリジナルを仕上げることができるのが、この絨毯の魅力でもあるそうです。


インテリアの他にも作家作品の食器や生活雑貨など、「ここにしかないもの」がいろいろ揃っています。自分らしいギフトを探したい方には重宝するスポットかもしれません。


1階にはカフェ「煙突の木」を併設。薪ストーブのある素敵な空間で、ホットドリンクや旬の果物を使ったスイーツが楽しめます(ちなみにこの1枚は、「ふくしま家づくりの本」の姉妹誌「上質なふくしまを楽しむ大人の情報誌 モンモ」の表紙を飾った同店の写真です)。


「健康な家、本物と育てる暮らし」をテーマに、心地よい住まいのための施工の相談から、長く愛用できる生活雑貨の販売まで、家づくりをトータルで行っていることも伺えました。気軽に参加できるイベントも不定期で開催しているので、気になる方はHPをチェックしてみてはいかがでしょうか。

■Roots Shop
住所/耶麻郡猪苗代町字清水前2748-1 Roots猪苗代2F
電話番号/0120-91-3969
営業時間/10:00~17:00
休み/毎週火・水・木曜日
駐車場/あり
リンク/http://roots.jp







《 前の記事へ | | 次の記事へ 》

投稿者

sait


Facebook Twitter Instagram

会社概要 プライバシーポリシー 免責事項 広告について リンクについて お問い合わせ

copyright 株式会社エス・シー・シー