ふくしま家づくりの本WEB



ダブル断熱が叶える快適空間に
今と将来の暮らしよさを美的に表現
郡山市 S邸 (3人家族)


欧風の外観は、窓に配したロートアイアンの花台や瓦屋根で落ち着いた印象に



延床面積/216.75㎡(65.56坪)
土地面積/267.00㎡(80.76坪)
工法/木造軸組工法(テクノストラクチャー工法)

 市街地が一望できる高台に、S邸は印象的な姿で建っていた。お子さんの誕生を機に我が家を持ちたいと考えていたご夫婦。土地探しから『王子建設』に依頼し、交通アクセスが良く学校にも近いという願ってもない地に、時を超えて自分たちらしく暮らせるステージを描いた。
機能性を満たしながら
おしゃれに彩られた思い通りの家に
 「妻も働いているので、今と将来の使い勝手を両立させた家にしたいと考えました」。こう語るご主人に対して「要望される理由が明確だったので提案しやすかったです」と同社の大谷さん。
 例えば、洗濯機を置く洗面室は、物干しをするサンルームまでの動線が短くなるよう2階へ配置し、奥様の家事負担を軽減。子ども室は静かな環境にしたいと、「音が出る」浴室やガレージから離して配置した。
 特筆すべきは、使い勝手を意識して構成された空間が美的であること。玄関に設けた土間スペースは、機能的でありながらも印象はとてもおしゃれ。そして、奥様がS邸のシンボルカラーにと選んだティファニーブルーや小粋なインテリアが、どの空間にも彩りを添える。
 思い通りの家は「夏や冬の快適さも十分」とご夫婦。さらにご主人は、同社のダブル断熱工法がもたらす経済性を口にする。「心配していた光熱費が安く済んでいるのに驚きました。"魔法瓶構造"の効果ですね」。その側で奥様も「帰るのが楽しみな家」と満足げに微笑んだ。

快適に使えてゆとりある 空間のインナーガレージ

 「雨に濡れずに家に入りたい」という妻の希望でインナーガレージにしたんです。それで、せっかくつくるなら快適に使いたいと思い、車のドアを余裕で開けられ、タイヤも置けるように幅も奥行きもゆったりとさせました。窓を二方向に設けたので、夏でも熱気がこもらないのもいいですね。

オウジケンセツ
王子建設㈱

〒963-8026 郡山市並木五丁目5-38
TEL:024-933-4153
休/毎週日曜日、第2・4土曜日 営/9:00〜18:00

平均坪単価/40万~60万 建築業者許可番号/
福島県知事許可(特−28)第2640号
宅地建物取引業免許番号/
福島県知事免許(2)第3088号
設計事務所登録番号/
1級建築士事務所登録 福島県知事第12(001)0266号
営業対応エリア
中通り全域/会津一帯
※ここに記した以外の地域では建築できない可能性があります

安心の住宅性能と思いやりで
マイホームの夢の実現をお手伝い

住宅事業部 マネージャー
大谷剛央さん

 昭和46年の創業以来「技術と信頼が基本」を社是に、お客様の視点に立った最高の価値ある家づくりを心がけています。耐震性能や断熱性能はもちろん、長期優良住宅や「ゼッチ(ZEH)」にも対応するなど、安心・安全と快適性を常に追求。ご家族の笑顔を守る楽しい暮らしをご提案し、思いやりと愛情を込めて施工します。お客様の夢の実現をお手伝いするコンシェルジュを目指します。

それぞれの暮らしを尊重しつつ
家族の時間も楽しめる二世帯住宅


高い施工力がつくる快適空間
“好き”をちりばめた理想の家


もっと見る

Facebook Instagram

会社概要 プライバシーポリシー 免責事項 広告について リンクについて お問い合わせ

copyright 株式会社エス・シー・シー