ふくしま家づくりの本WEB



吹き抜けリビングの夢が実現
「Z空調」で一年中快適に
伊達市・W邸(5人家族)


木目調サイディングを取り入れてシンプルに仕上げた外観。外壁材は汚れに強い「マイクロガード」で、雨水が汚れを洗い落としてくれる



延床面積/130.00㎡(39.24 坪)
土地面積/205.58㎡(62.18 坪)
工法/木造軸組工法

 吹き抜けのリビング、大容量パントリーを備えたキッチン、そしてシューズクローク。マイホームに夢見ていたのはこの3つ。お正月、何気なく『パパまるハウス』のチラシを見て、イメージぴったりの間取りを発見した。「思い描いていたものが全部あって予算も手頃だったので、これだ!と思いました」と奥様は言う。
 借りていた一軒家に大家さんが戻ってくることになり、早めに次の新居を探さなくてはいけない事情もあった。3人の子どもたちがのびのび過ごすには「アパートよりも一軒家」と考えたWさん夫婦。「子育てはあっと言う間に終わってしまうよと、皆さんからも聞くので、家族が一緒に過ごせるうちに早めに家を建てよう」とマイホーム建築を決意した。
 子どもたちの通学に便利な駅近くの分譲地を購入し、同社担当者との打ち合わせを重ねて着工。「カーテンレールや照明の位置など、細かい変更にも快く対応してもらえました」と奥様は満足そうだ。
 今年の夏前には引っ越しを終え、猛暑の日も快適に過ごせたという。ご主人が気に入っているのは、家中を一定の温度に保つ「Z空調(ぜっくうちょう)」。「玄関に入った瞬間から涼しくて外の暑さを忘れてしまうほどでした」。トイレや浴室にも室温差がないので冬はヒートショックも防げる。四季を通して適温の家で、これからも家族の幸せな思い出が増えていきそうだ。

子どもたち3人の靴が きれいに片付く玄関

 1歳になった一番下の子も歩けるようになったので、子ども3人分の靴をしまっておけるシューズクロークが大活躍中。「家の顔」である玄関がいつもすっきりしているので、帰ってきた時に本当に気持ちがいいなと実感しています。

パパマルハウス
㈱パパまるハウス

〒950-1151 新潟県新潟市中央区湖南1-2
TEL:025-290-0880
休/無休(年末年始・夏期休業あり)

支店・主な展示場など
会津支店/
会津若松市一箕町亀賀字藤原351-1
TEL:0242-22-5880
郡山支店/
郡山市亀田2-22-14
TEL:024-931-1700
福島支店/
福島市南矢野目字鵯目51-6
TEL:024-555-1880
平均坪単価/~40万 建築業者許可番号/
国土交通大臣(般−29)第24513号
宅地建物取引業免許番号/
国土交通大臣(3)第7449号
設計事務所登録番号/
1級建築士登録 新潟県知事登録(ホ)第3085号
営業対応エリア
昭和村、檜枝岐村を除く県内全域
※ここに記した以外の地域では建築できない可能性があります

福島支店 営業主任
氏家 智さん

 マイホームを建てることがゴールではありません。住宅ローン返済のために働くのではなく「人生を楽しんでいただくための家づくり」を私たちはご提案いたします。『パパまる』の充実の標準装備に加え、新時代冷暖システム“Z空調”を搭載し、遮熱・断熱性能をさらに高めた「パパまるプレミアムZ」など、豊富に揃う商品ラインアップから、ご家族の希望とスタイルに合わせてお選びいただけます。

思い描いた家族の理想の家が
リーズナブルに実現


充実の装備と間取りプランで叶える
工夫いっぱいの等身大展示場


もっと見る


会社概要 プライバシーポリシー 免責事項 広告について リンクについて お問い合わせ

copyright 株式会社エス・シー・シー