ふくしま家づくりの本WEB



デザイン性と暮らしやすさを重視
想い描いていた通りの一軒家に
白河市 K邸 (3人家族)


室内の雰囲気に合わせて、白と黒のバイカラーが緑の中に映える外観。これから少しずつフェンスや庭を自分たちで手づくりしていくという



延床面積/127.52㎡(38.50坪)
土地面積/340.81㎡(103.09坪)
工法/枠組壁工法(2×4工法)

 結婚当初から、近いうちにマイホームが欲しいと考えていたKさん。ハウスメーカー数社と打ち合わせをしていたが、希望を伝えるほど予算額が上がっていった。諦めかけていた時、知人の紹介で『アトラスハウス』と出会った。ご主人の実家の敷地に建築することが決まり、長い将来のライフスタイルを見据えたプランニングがスタートした。
すべて予算内でこだわって選べる
安心の「コミコミプラン」
 「間取りや吹き抜けのあるリビング、広々としたキッチンなど、一つひとつにこだわりました」とご主人。設備や仕様など58もの項目が自由に選べる「コミコミプラン」は、どんなにこだわっても同価格。予算の中で、自分たちが思い描いていたイメージ通りの家を叶えた。
 過ごしやすい室内環境にも満足している。自然に囲まれた立地で、四方に設けた窓から心地よい風が通り抜ける。夏の暑い日もエアコンなしで過ごせたという。優れた調湿機能を持つ羊毛断熱材や、外気温の影響を受けにくいトリプルサッシも標準装備で、寒い冬も光熱費を抑えながら快適に暮らせるので安心だ。
 新居に引越してから奥様はアロマを始め、ご主人はDIYに挑戦するなど新しい趣味も増えた。我が家で過ごす時間が一番落ち着くのだという。
 長男が誕生したばかり。新しい家族を迎え、居心地のよい住まいで、子どもの成長とともに変化していく「今後の暮らしが楽しみ」と笑顔で話してくれた。

一日の疲れを癒すのは、 ワイド浴槽のバスルーム

 ゆっくりとお風呂に入る時間が好きなので、「コミコミプラン」の中からワイド浴槽を選びました。落ち着いた色を選び、鏡を横型にしたことで広さを感じます。贅沢すぎるかな?と思うほど、毎日ゆっくりくつろいで入浴しています。子どもが大きくなったら、遊びながらお風呂に入るのが待ち遠しいです。

アトラスハウス
アトラスハウス㈱

〒963-8017 郡山市長者一丁目7番17号
TEL:0120-38-7117
休/

平均坪単価/40万~50万 建築業者許可番号/
福島県知事許可(般−28)第29686号
宅地建物取引業免許番号/
福島県知事免許(2)第2964号
設計事務所登録番号/
2級建築士登録 福島県知事第22(809)1620号
営業対応エリア
福島県内全域

代表取締役
佐々木晴元さん

 一棟一棟オーダーメイドで、お客様の要望をしっかりお伺いして理想を形にします。すぐに生活できる仕様や設備が含まれた全59項目の“コミコミプラン”は予算内に収まるので追加料金の心配もありません。土地探しから資金計画までお客様のお悩みをフルサポートします。東日本大震災時にも倒壊件数ゼロの実績を誇る、安全安心の家づくり。ぜひ完成見学会やショールームでご体感ください。

花屋とカフェのあるアパルト
マン風の家で趣味を満喫


家族の〝暮らしやすさ目線〞をプラス
長年あたためた理想を叶えた家


もっと見る

Facebook Instagram

会社概要 プライバシーポリシー 免責事項 広告について リンクについて お問い合わせ

copyright 株式会社エス・シー・シー