ふくしま家づくりの本WEB



自然素材の家で大きく深呼吸
こだわりの造作家具が心地良い
郡山市 Y邸 (3人家族)


シンプルながら洗練されたデザインが美しい外観。ナチュラルデザインの内装とはまた違う落ち着いた魅力を醸し出している。窯業系サイディングを取り入れてアクセントと温もりを演出した



延床面積/117.99㎡(35.62坪)
土地面積/198.45㎡(60.03坪)
工法/木造軸組工法

 「自然素材のやさしい家で、かわいい雑貨や造作家具に囲まれた素敵な暮らしに憧れていました」という奥様。
 パインムク材の床板や珪藻土の塗り壁など、洗練された素材使いが目を引くY邸。そこかしこにこだわりの家具や収納があふれるが、それらは全て施工を手がけた『桜田工業』のオリジナルだ。
 木のやさしさと手づくりの温もりに包まれた新生活は始まったばかり。快適な住環境が暮らしにゆとりをもたらし、娘さんの健やかな成長を見守っていく。
光と風を呼び込む快適な住空間
収納や動線など、こだわりを実現
 絵を描くことが趣味という美大出身の奥様が描いたイメージ画をもとに、同社と二人三脚で家づくりをスタート。
 「同年代の桜田社長とは感性が近く、家づくりが楽しかったです。わがままをたくさん言いましたが、私たちの気持ちに寄り添って叶えてくれたので、❝自分たちがつくった家❞と自信が持てます」。同社の真摯な姿勢は、こまめに何回も行ったという打ち合わせの積み重ねからも分かる。
 ご夫婦がこだわったオープンなLDKは、住宅地での採光を考慮して横長に一直線にレイアウト。どこにいても光が差し込む明るい空間を実現した。念願の造作家具は、全部屋の収納をはじめ、テーブルやカウンターまでトータルコーディネート。「デザインも色合いも想像以上」と家族全員のお気に入り。現在、仙台へ単身赴任中のご主人も「家に帰れる週末が待ち遠しい」と笑顔があふれた。

収納をたっぷり確保した 身支度がラクな洗面脱衣室

 洗面脱衣室には、こだわりがいっぱいあります。キラキラ光るラメ入りの壁紙、シンプルながらモダンなデザインの手洗いボウル、全体を白で統一してさわやかな空間をつくりました。壁面収納の棚は可変対応ができ、タオルや家族の着替えなどを大容量収納できる広さも理想通り。ゆったり身支度ができるのもうれしいです。

サクラダコウギョウ
桜田工業㈱

〒963-3603 田村市滝根町広瀬字石崎24
TEL:0247-78-2161
休/毎週日曜日(電話対応可)

平均坪単価/50万~60万 建築業者許可番号/
福島県知事許可(特-28)第2901号
設計事務所登録番号/
1級建築士登録 福島県知事第12(504)0274号
営業対応エリア
中通り全域/いわき市/双葉郡

代表取締役
桜田善保さん

 家族の数だけ、夢が詰まった家があります。私たちは、お客様が「自分たちも家づくりに携わった」と誇れることを目指しています。だから、お打ち合わせから竣工、アフターケアに至るまで、とことん一緒に考えて実現します。素材選びや造作家具などのプロセスにも積極的に参加して、納得できる家づくりを楽しんでいただきたいと思います。自分たちらしい暮らしを一緒に叶えませんか?

子どもたちものびのび笑顔
薪ストーブで楽しみが広がる


内と外が快適につながる楽しい空間
自然を愛し、家族が幸せになれる家



Facebook Instagram

会社概要 プライバシーポリシー 免責事項 広告について リンクについて お問い合わせ

copyright 株式会社エス・シー・シー