ふくしま家づくりの本WEB



内と外が快適につながる楽しい空間
自然を愛し、家族が幸せになれる家
郡山市 S邸 (5人家族)


ゆるやかな勾配の大屋根に守られた美しい家。外壁はガルバリウム鋼板と板貼りでぬくもりを添え、玄関テラスや趣味を楽しむ倉庫、電気自動車用充電設備も備えた





延床面積/163.82㎡(49.46坪)
土地面積/341.19㎡(103.20坪)
工法/木造軸組工法

 ご主人の仕事柄、転勤が多かったSさん家族。「子どもたちが自由にのびのびと暮らせる環境を実現したい」との思いから家づくりを決意。転勤先で体験した2年間のアメリカ生活の影響から、「家族が一緒に楽しく過ごせる空間づくり」を何より大切にした。
 自分たちの感性に合う設計士を探す中で出会った「遠藤知世吉建築設計工房」。「いい家が欲しいわけではない。家族が幸せになれる家をつくりたい」というご主人の思いに感動したという遠藤さん。ご夫婦と同世代の『桜田工業』の桜田さんとともに、三者で納得いくまで打ち合わせを重ねて臨んだ。同社は、塗装や珪藻土の調色、木製建具のデザイン・素材など、細部までこだわるご夫婦の情熱を真摯に受け止め、職人技で応えていった。
自然を取り込む美しいデザイン
家族みんなが心地よい暮らしを満喫
 まるでおしゃれなカフェのような深い軒下に広がるテラス。こだわりが詰まった玄関に、訪れる人の笑顔があふれる。光と風が心地いいリビングダイニングは、3人のお子さんの元気な声に包まれる。眺望に配慮した設計で、ウッドデッキの先には美しい田園風景が広がる。
 「春から夏にかけて緑が濃くなり、秋には黄金色の稲穂を眺めながら暮らせるのが幸せです」と喜ぶ奥様。ご主人の影響もあり、自転車やキャンプなど、アウトドアが大好きなご一家。自然と親しむ暮らしを叶え、庭でBBQや家庭菜園を楽しみ、幸せな日常を満喫している。

深い軒の玄関テラスや 土間も楽しい遊び場です

 広い土間収納を備えた玄関は、引き戸を開けるとオープンなスペースになり、車からの荷物の出し入れにも便利です。駐車場から回遊できる玄関テラスも家族みんなのお気に入り。ベンチを造作していただいたので、座っておしゃべりしたり、天候を気にせずに自転車の手入れができるのがうれしいです。

サクラダコウギョウ
桜田工業㈱

〒963-3603 田村市滝根町広瀬字石崎24
TEL:0247-78-2161
休/毎週日曜日(電話対応可)

平均坪単価/50万~60万 建築業者許可番号/
福島県知事許可(特-28)第2901号
設計事務所登録番号/
1級建築士登録 福島県知事第12(504)0274号
営業対応エリア
中通り全域/いわき市/双葉郡

代表取締役
桜田善保さん

 家族の数だけ、夢が詰まった家があります。私たちは、お客様が「自分たちも家づくりに携わった」と誇れることを目指しています。だから、お打ち合わせから竣工、アフターケアに至るまで、とことん一緒に考えて実現します。素材選びや造作家具などのプロセスにも積極的に参加して、納得できる家づくりを楽しんでいただきたいと思います。自分たちらしい暮らしを一緒に叶えませんか?

子どもたちものびのび笑顔
薪ストーブで楽しみが広がる


自然素材の家で大きく深呼吸
こだわりの造作家具が心地良い



Facebook Instagram

会社概要 プライバシーポリシー 免責事項 広告について リンクについて お問い合わせ

copyright 株式会社エス・シー・シー