ふくしま家づくりの本WEB



子どもたちものびのび笑顔
薪ストーブで楽しみが広がる
本宮市・S邸(5人家族)


ブラックのガルバリウム鋼板と金属サイディングの組み合わせがスタイリッシュな外観



延床面積/115.92㎡(35.12 坪)
土地面積/217.36㎡(65.86 坪)
工法/木造軸組工法

 玄関を開けると、木の香りに包まれ、リビングとダイニングをつなぐ土間が広がる。ご主人の念願だった薪ストーブを中心に、ムク材の床が心地よい。お子さんたちは、階段を上へ下へと元気に行き来し、家中が笑い声に包まれている。
 3人目のお子さんの誕生を機に家づくりを決意したご夫婦は、他社の住宅展示場を見学したものの現実味がなく、「ふくしま家づくりの本」で気になっていた『桜田工業』を訪ねた。「ムク材の家づくりも素敵だったし、同世代の桜田社長となら、いろいろ教えてもらいながら楽しく家づくりができると思いました」と出会った3年前を振り返る。ご主人がイメージした間取り図を基に打ち合わせを重ね、細部までこだわりを反映した納得の住まいが完成した。
 ぬくもりをもたらす薪ストーブをはじめ、遊び心のある土間、リビングとダイニングの段差などはご主人の希望。造作の洗面台や収納、ステンレスのキッチンなどは奥様の願い。それぞれの希望が叶い、好きなものに囲まれた暮らしを実現した。2階ホールは桜田社長のアイデアを採用して、家族のライブラリーに。常に家族の気配を感じられる空間構成はもちろん、暮らしの楽しみが広がる工夫が満載。キッチンとリビングの間にある四角い窓もその一つ。「リビングで遊ぶ子どもたちの様子を見たり、会話ができるのがうれしい」と奥様のお気に入りだ。

薪ストーブを囲んで 家族団らんを楽しむ

 憧れていた薪ストーブのある暮らしが始まり、苦手だった寒い冬が待ち遠しくなりました。このストーブを使って手づくりピザを焼いたり、焼き芋をしたり、楽しみも広がっています。炎を眺めながらお酒を飲むのも癒やしのひとときです。

サクラダコウギョウ
桜田工業㈱

〒963-3603 田村市滝根町広瀬字石崎24
TEL:0247-78-2161
休/毎週日曜日(電話対応可)

平均坪単価/50万~60万 建築業者許可番号/
福島県知事許可(特-28)第2901号
設計事務所登録番号/
1級建築士登録 福島県知事第12(504)0274号
営業対応エリア
中通り全域/いわき市/双葉郡

代表取締役
桜田善保さん

 家族の数だけ、夢が詰まった家があります。私たちは、お客様が「自分たちも家づくりに携わった」と誇れることを目指しています。だから、お打ち合わせから竣工、アフターケアに至るまで、とことん一緒に考えて実現します。素材選びや造作家具などのプロセスにも積極的に参加して、納得できる家づくりを楽しんでいただきたいと思います。自分たちらしい暮らしを一緒に叶えませんか?

内と外が快適につながる楽しい空間
自然を愛し、家族が幸せになれる家


自然素材の家で大きく深呼吸
こだわりの造作家具が心地良い




会社概要 プライバシーポリシー 免責事項 広告について リンクについて お問い合わせ

copyright 株式会社エス・シー・シー