ふくしま家づくりの本WEB



高気密ダブル断熱がつくる心地良さ
ご夫婦の想いを隅々まで叶えた家
郡山市・T邸 (2人家族)


モノトーンで品よくまとめた外観。乱石張りのアプローチが素敵で、庭にはご主人の趣味の家庭菜園も。駐車スペースは4台分を確保



延床面積/126.25㎡(38.19坪)
土地面積/230.20㎡(69.63坪)
工法/木造軸組工法(テクノストラクチャー工法)

 老後の生活を楽しむため、利便性がある土地で快適な暮らしを、と考えたTさん夫婦。『王子建設』にはモデルハウスを見に行って出会った。真摯な対応に好感を持ち、その後、土地を紹介された時も強引な営業は一切なく、信頼感を深めたという。「それで頼むことにしたんですが、家は自分で自由につくりたくて。そう伝えると即答で快諾してくれたんです」
開放感のある思い通りの住まい
暮らすほどに快適性能を実感
 家づくりは、ご主人が書いた図面にプロの視点を加えていく形でスタート。「視線が抜ける開放的な間取り、動線は短く、建具は統一、階段にコンセントを」など、要望は細部まで明確だった。それをより良いものにするために打ち合わせを重ね、図面は何度も書き直したそうだ。
 その結果、奥まで土間が続く玄関に入った瞬間からゆとりを感じさせる家に。リビングを中心に和室とキッチンをゆったりと配した1階は、水まわりも含め"1本の動線"で見事につながっている。「要望は予算内で全部叶えてもらった。思い通りの家﹂とご主人。奥様も「とても家事がしやすい」と満点を付ける。
 さらに、ご夫婦が暮らすほどに実感したのは同社のダブル断熱工法のすごさ。「夏にエアコンを使うのは数えるほど、冬は夏用の羽毛で十分なんですよ。光熱費が格段に安くなるなんて驚きです」。満点の家に暮らしてまもなく2年。ご夫婦はそれぞれの趣味や友人と楽しく過ごす時間を思う存分満喫している。

ニッチ収納もおしゃれな 2階の造作洗面台

 子どもたちや友人が泊まるときのために2階にも洗面所をつくりました。既存のものではなく、ホールのつくりと一体感があるところが気に入っています。壁の収納は担当の大谷さんのアドバイス。奥行きがそれほどなくてもタオルや化粧品を置くには十分です。子どもたちもオシャレだと喜んでいます。

オウジケンセツ
王子建設㈱

〒963-8026 郡山市並木五丁目5-38
TEL:024-933-4153
休/毎週日曜日、第2・4土曜日 営/9:00〜18:00

平均坪単価/40万~60万 建築業者許可番号/
福島県知事許可(特−28)第2640号
宅地建物取引業免許番号/
福島県知事免許(2)第3088号
設計事務所登録番号/
1級建築士事務所登録 福島県知事第12(001)0266号
営業対応エリア
中通り全域/会津一帯
※ここに記した以外の地域では建築できない可能性があります

安心の住宅性能と思いやりで
マイホームの夢の実現をお手伝い

住宅事業部 マネージャー
大谷剛央さん

 昭和46年の創業以来「技術と信頼が基本」を社是に、お客様の視点に立った最高の価値ある家づくりを心がけています。耐震性能や断熱性能はもちろん、長期優良住宅や「ゼッチ(ZEH)」にも対応するなど、安心・安全と快適性を常に追求。ご家族の笑顔を守る楽しい暮らしをご提案し、思いやりと愛情を込めて施工します。お客様の夢の実現をお手伝いするコンシェルジュを目指します。

それぞれの暮らしを尊重しつつ
家族の時間も楽しめる二世帯住宅


高い施工力がつくる快適空間
“好き”をちりばめた理想の家


もっと見る

Facebook Instagram

会社概要 プライバシーポリシー 免責事項 広告について リンクについて お問い合わせ

copyright 株式会社エス・シー・シー