お気に入り
高い施工力がつくる快適空間
“好き”をちりばめた理想の家

王子建設㈱

ふくしま家づくりの本2019年版掲載

 マンション暮らしでは叶わなかった「バイクを家の中に置きたい」「子どもを思い切り遊ばせたい」という願いを新居に託したご夫婦。希望の土地を見つけ、高い断熱性と耐震性、自由設計というHさんの希望条件を満たした『王子建設』をパートナーに、「好きなものを詰め込んだ」理想の家をつくることにした。気に入ったものは写真で提示するなど時間をかけてイメージを共有していったという。
 お2人のこだわりや感性が最も現れているのはLDK空間。アンティークテイストの家具や照明、復刻版のスイッチなど隅々まで好きなもので彩られている。「趣のある梁やネイビーブルーの建具なども、職人さんが私たちの思いをくんでつくってくださった結果です」と奥様。
 インナーガレージは、ご主人の好みを集めた“男の遊び場”に。「以前は実家に置いていたバイクにいつでも乗れる。玄関からカッコよく見えるのも要望通り。子どもとダーツをしたり、友人が来た時にガレージで過ごす時間が楽しい」。
 暮らしやすさへのこだわりも随所にうかがえる。洗面脱衣室は室内干しやお子さんの着替えが楽にできる広さと、駐車場への動線を確保して機能的に。2階は将来を考慮して柔軟に使えるつくりにした。
 暮らし始めて数ヵ月。「ずっと住んでいるような感じがする」と口を揃えるご夫婦。好きなものに囲まれて暮らす満足感が、この言葉から伝わってきた。

化粧梁やアンティーク風家具が時を経たような雰囲気を醸し出しているLD。空間ごとに天井高を変えることでニュアンスを添えた

玄関のタタキには「モザイクタイル」をアートのようにデザイン。高窓は、ペンダントライトが天井に映し出す美しい陰影をリビングからも楽しめるように設けた

施工会社からメッセージ
  • 住宅事業部
    加藤 亮さん

  • あなたの想いに寄り添ってつくる
    夢の住まい
     一邸一邸、お客様とつくり上げるオーダーメイド住宅。一生を快適に過ごしていただくために、まずはお客様のご希望を伺うことからスタートします。その上で気候や風土、環境を検証し、優れた耐震性や機能性も大切に考えなから設計していきます。コンシェルジュのように、親身にお客様の想いに寄り添い、高い技術で理想を叶える。それが、『王子建設』の家づくりです。
施工会社

王子建設㈱

〒963-8026 郡山市並木五丁目5-38
TEL : 024-933-4153
休/毎週水曜日(営業)、毎週日曜日(工務) 営/9:00〜18:00
  • MAP
  • TELEPHONE
資料請求はこちら
ふくしま家づくりの本について
copyright 株式会社エス・シー・シー