ふくしま家づくりの本WEB



高い施工力がつくる快適空間
“好き”をちりばめた理想の家
郡山市・H邸(4人家族)


ネイビーブルーにブラウンを利かせた印象的な外観。フェンスで目隠ししたウッドデッキはお子さんの水遊びやバーベキューに



延床面積/149.05㎡(45.08 坪)
土地面積/231.45㎡(70.01 坪)
工法/木造軸組工法(テクノストラクチャー工法)

 マンション暮らしでは叶わなかった「バイクを家の中に置きたい」「子どもを思い切り遊ばせたい」という願いを新居に託したご夫婦。希望の土地を見つけ、高い断熱性と耐震性、自由設計というHさんの希望条件を満たした『王子建設』をパートナーに、「好きなものを詰め込んだ」理想の家をつくることにした。気に入ったものは写真で提示するなど時間をかけてイメージを共有していったという。
 お2人のこだわりや感性が最も現れているのはLDK空間。アンティークテイストの家具や照明、復刻版のスイッチなど隅々まで好きなもので彩られている。「趣のある梁やネイビーブルーの建具なども、職人さんが私たちの思いをくんでつくってくださった結果です」と奥様。
 インナーガレージは、ご主人の好みを集めた“男の遊び場”に。「以前は実家に置いていたバイクにいつでも乗れる。玄関からカッコよく見えるのも要望通り。子どもとダーツをしたり、友人が来た時にガレージで過ごす時間が楽しい」。
 暮らしやすさへのこだわりも随所にうかがえる。洗面脱衣室は室内干しやお子さんの着替えが楽にできる広さと、駐車場への動線を確保して機能的に。2階は将来を考慮して柔軟に使えるつくりにした。
 暮らし始めて数ヵ月。「ずっと住んでいるような感じがする」と口を揃えるご夫婦。好きなものに囲まれて暮らす満足感が、この言葉から伝わってきた。

構造体をむき出しにした 個性的な梁のある寝室

 ハンモックをどこかに吊るしたかったんです。でもリビングには難しくて。ロフトを設ける寝室なら梁を現しにするから、ここだと。構造体をあえてむき出しにしたことで、逆にデザインしたような素材感を出せました。

オウジケンセツ
王子建設㈱

〒963-8026 郡山市並木五丁目5-38
TEL:024-933-4153
休/毎週日曜日、第2・4土曜日

平均坪単価/40万~60万 建築業者許可番号/
福島県知事許可(特−28)第2640号
宅地建物取引業免許番号/
福島県知事免許(1)第3088号
設計事務所登録番号/
1級建築士事務所登録 福島県知事第12(001)0266号
営業対応エリア
中通り全域、会津一帯
※ここに記した以外の地域では建築できない可能性があります

住宅事業部マネージャー
大谷剛央さん

 昭和46年の創業以来「技術と信頼が基本」を社是に、お客様の視点に立った最高の価値ある家づくりを心掛けています。耐震性能や断熱性能はもちろん、長期優良住宅や「ZEH(ゼッチ)」にも対応するなど、安心・安全と快適性を常に追求。ご家族の笑顔を守る楽しい暮らしをご提案し、思いやりと愛情を込めて施工します。お客様の夢の実現をお手伝いするコンシェルジュを目指します。

ダブル断熱が叶える快適空間に
今と将来の暮らしよさを美的に表現


高気密ダブル断熱がつくる心地良さ
ご夫婦の想いを隅々まで叶えた家


もっと見る

Facebook Instagram

会社概要 プライバシーポリシー 免責事項 広告について リンクについて お問い合わせ

copyright 株式会社エス・シー・シー