ふくしま家づくりの本WEB



自然を活かした暮らし家族をはぐくむ
木の家、「OMソーラー」の住まい
福島展示場モデルハウス[福島市]


白を基調にしたシンプルな外観に、腰板とウッドデッキ、バルコニーで木のぬくもりをプラスして古民家風に。大屋根にはOMの集熱パネルと太陽光発電パネルを搭載し、エネルギーを創出しながら暮らしを支える



延床面積/106.00㎡(32.00坪)
工法/木造軸組工法(OMクワトロ工法)

 玄関ドアを開けるとムクの木のさわやかな香りに迎えられる『はぐくみの木の家』のモデルハウス。室内は、床にはムクのパイン材、壁や天井には珪藻土を使用するなど自然素材で丁寧に仕上げられ、心地良い空気感に包まれている。
 玄関の先に広がるのは、間仕切りのない広い空間。白とダークブラウンを基調にしたシンプルで美しい佇まいの中に、大黒柱と現しの梁でアクセントを。1階は生活の中心となるLDKをひと続きにし、家族の気配を感じながら快適に過ごせる。深い軒が直射日光を遮り、大きな開口部からは庭の緑を望める。家中を包み込む光と吹き抜ける風もさわやかだ。
 2階は、家族構成やライフスタイルに合わせてレイアウトできるフレキシブルな空間。寝室や子ども部屋など自由自在に間仕切りできるのが魅力。プライベートゾーンを充実させることで、自分たちらしい理想の暮らしを実現できる。
自然の恵みを活かすOMソーラーに
太陽光発電をプラスした健康住宅
 見学していると、まるで我が家にいるようなやさしい居心地の良さを感じる。それは、「OMソーラー」によるところ。太陽の熱と空気で部屋を暖めたり、お湯をつくったり、それぞれの季節に合わせて、太陽熱をうまく取り込むためのシステム。
 さらに、同社では暖房・給湯に太陽の熱をそのまま利用しながら、同時に太陽光発電をする「OMクワトロソーラー」を提案。夏は涼しく、冬は暖かく、一年中快適な暮らしを届けてくれる。

暮らしの変化に対応する 木造ドミノ住宅で快適に

 「木造ドミノ住宅」は、構造上必要な内部の柱は大黒柱1、2本のみとし、外周壁と床面の強度を上げた強い箱構造になっています。そのため、内部には大きな空間がつくられます。お子さんの成長に合わせて個室をつくったり、また間仕切り壁を外して広々としたワンルームにするなどフレキシブルなところも魅力です。

ハグクミノキノイエ サイトコウギョウ
はぐくみの木の家 サイト工業㈱福島支店

〒960-8252 福島市御山字中屋敷83-1
TEL:024-563-1125
休/毎週水曜日、第2・4火曜日

支店・主な展示場など
本社/
仙台市若林区卸町2-6-11
TEL:022-355-8123
福島展示場/
福島市御山字中屋敷83-1
TEL:0120-310-275
平均坪単価/50万~70万 建築業者許可番号/
国土交通大臣(特−25)第20586号
設計事務所登録番号/
1級建築士登録 宮城県知事登録 第13110233号
営業対応エリア
中通り全域/相馬郡/相馬市
南相馬市

太陽の光や熱、風を取り込んで
自然素材の快適な住まいを提案

二級建築士
斉藤郁子さん

 太陽の熱や光、気持ちのよい風を毎日の生活に取り入れながら、国産材や珪藻土などの自然素材に囲まれた快適な木の家を提案いたします。家族の団らんと健やかな日常を願い、「OMソーラー」とパッシブデザインを採用。エネルギーを創出する快適な住環境が暮らしにゆとりをもたらします。『はぐくみの木の家』で、暮らしも子育ても大らかに楽しむ、自分らしい住まいを実現してみませんか?

子育ても日々の暮らしも
伸びやかに楽しむ木の家


ヒノキの森で暮らしているような
自然素材と太陽の恵みに包まれる家



Facebook Instagram

会社概要 プライバシーポリシー 免責事項 広告について リンクについて お問い合わせ

copyright 株式会社エス・シー・シー