ふくしま家づくりの本WEB



音楽と照明、ファッションを楽しむ
居心地の良いスタイリッシュな空間
中島村・S邸 (2人家族)


ガルバリウム鋼板の黒がスタイリッシュな外観。L字型のウッドデッキを配し、外と中のつながりをもたせている



延床面積/136.62㎡(41.33坪)
土地面積/490.43㎡(148.36坪)
工法/木造軸組パネル併用工法(スーパーウォール工法)

好きなものをいつも身近に
センスに満ちた開放的な住まい
 大きな吹き抜けとリビング階段で1階と2階がつながる開放的な住まい。どこにいても視線に入ってくるのは、ガラスウォールの奥にあるご主人のドレスルームだ。ファッションにこだわるお2人らしい、センスを活かした空間がいつも暮らしの中心にある。
 結婚当初から、マイホームを持つことがお互いの夢だったというご夫婦。ご両親から土地を譲られ、のどかな風景が広がる場所に家を構えた。住まいのデザインや間取りは、自分たちでじっくりと話し合って決めた。求めていたのは、大きなフィックス窓からの見晴らしの良い眺め。四季折々の美しい自然の風景が、窓枠をフレームにした絵画のように室内に取り込まれる。陽光がたっぷりと差し込むと、明るく開放的な空間に。南や西の窓から風が抜けるのも気持ちが良い。スピーカーから流れてくる心地よいBGMが、ゆとりのある時間を演出する。
 オークのムク材で統一された床板や、水性塗料で職人が仕上げた塗り壁の素材感が、スタイリッシュなデザインにぬくもりを与えている。『楽縁』と数えきれないほど打ち合わせを重ね、ひとつひとつの要素を決めていったご夫婦の思いが、そのまま表現された住まいだ。
高性能の断熱材と換気システムで
一年を通して快適な住み心地
 居心地の良さは、美しいデザイン性だけに留まらない。同社は数ある断熱材の中でも、35年の保証がある「スーパーウォールパネル」を採用。外気温に左右されず、室内を快適な温度に保つ。また、24時間換気システムを導入。結露から家を守り、いつもきれいな空気をめぐらせている。住宅性能に優れ、夏の暑さや冬の寒さも、エアコン1台で家中が快適な温度に保たれる。また、ゼロエネ住宅への補助金制度を利用して8·1kWの太陽光パネルを設置。光熱費が気にならない、家計にもやさしい暮らしを叶えた。
オリジナル家具や照明設計で
思い描いた居心地の良い空間に
 「こんなイメージにしたい、とお願いして、楽縁さんにオリジナルで作ってもらったものがたくさんあるんです」と奥様。例えば玄関とリビングをつなぐ木の扉は、ガラスをはめ込んだ親子ドア。好きなお店の扉を参考にしてデザインを考えたそう。木とアイアンで造作したスケルトン階段やキッチンカウンター、テレビボードやパウダールームの棚も夫婦の希望を聞いて全て同社が手がけた。
 同社では、照明士の資格を持つ女性スタッフが照明設計を担当している。明かりにもこだわりがあった夫婦の要望を叶えるため、間接照明やスポットライトを使い、インテリアが映える照明設計を提案。「夜、リビングで映画を見ながらくつろいでいる時の明かりがとても気に入っています」とご主人。これからは木や草花を植えて、外まわりも素敵に仕上げたいと話している。

<レポーターのイチオシ>
ゲストもリラックス
ゆとりあるトイレ

 トイレも一つの個室と考え、ゆとりのあるスペースに。落ち着いた壁の色合いが癒やしを与えてくれます。カウンターに小物を飾ってコーディネートするのも楽しそう!ゲストがちょっとお化粧直しに使えるように、これから鏡をつけるそうです。 (レポーターT)


ラクエン
㈱楽縁

〒961-0102 西白河郡中島村大字滑津字大池向南6-8
TEL:0248-21-7753
休/毎週日曜日 営/9:00〜17:30

平均坪単価/50万~70万 建築業者許可番号/
福島県知事許可(般-29)第27265号
営業対応エリア
中通り全域

快適性をトータルコーディネート
心が豊かになる「暮らし」を

代表取締役
緑川 亮さん

 私たちが提案しているのは、住宅ではなく「暮らし」そのもの。シンプルな暮らしをすることで、心に余裕が生まれると考えています。そんな暮らしを叶えるため、より長く快適に暮らしていただく家づくりをご提案します。デザイン性と機能性を兼ね備えた住宅設計と、職人が手がけるムク材の家。選び抜いた天然のムク材を使用し、質感や温かみのある空間をご提案します。

家で過ごす時間を非日常に変える
「ティーブレイクノイエ」


異なる想いが調和する暮らしの庭
「フェルムウッドノイエ」



Facebook Instagram

会社概要 プライバシーポリシー 免責事項 広告について リンクについて お問い合わせ

copyright 株式会社エス・シー・シー