ふくしま家づくりの本WEB



家族の心地良い暮らしを形にした
シャビーシックスタイルの家
矢吹町・Y邸 (4人家族)


外壁にレンガをあしらったY邸は、住宅地でひと際目立つ存在。外壁材は種類も組み合わせも多様で「一番悩んだ」とご夫婦



延床面積/111.27㎡(33.65坪)
土地面積/231.22㎡(69.94坪)
工法/枠組壁工法(2×4工法)

 2人目のお子さんの誕生をきっかけに、家づくりを始めたYさんご夫婦。忙しいご主人に代わり、インテリア好きの奥様が積極的に情報を集めた。「展示場をいくつか見ましたが、なかなかピンと来る会社に出会えなくて。そんな時『セルコホーム』で建てた知人宅を見せてもらって、これだ!とひと目惚れしました」。同社展示場を訪ね、その場で建てたい家のイメージを伝えたという。
 奥様が望んだのはシャビーシックスタイルの家。ガーリー感のあるホワイトの内装に、アンティーク調クロスや家具、照明が溶け込むもので、輸入住宅の同社とぴったりと合った。
家族らしい日々の暮らしを
末永く豊かに楽しむための工夫
 「間取りも初回案のまま、ほぼ手直しはありません」というが、もちろん、自分たちの住まい方を熟慮してオーダーした箇所も多い。例えば、LDKに設けたアーチをつなぐ間仕切り壁。これなら来客があっても、調理中の様子はリビングから見えない。6パネルのコロニアルドアはムク材の床とも相性が良く、室内を明るく広く演出。収納部のドアも壁や天井と調和し、奥様の感性で選んだペンダントライトやプリントカーテンが、一体感のある空間をおしゃれに引き立てる。
2階の主寝室や子ども部屋も同様に、優しく白い空間が広がる。「子どもが大きくなったら、好みにあわせてドアをペイントしたり、クロスを張り替えたりもできます。将来の楽しみも増えますね」

80足をスッキリ収納! 技ありシューズクローク

 「絶対欲しい!」と、最初にオーダーした玄関脇のシューズクローク。玄関ホールとの境はドアで仕切り、廊下側は、斜めに切った壁面が内側に折り込んであるので、お客様から見えにくい優れものです。80足の靴が置ける棚以外に、子どもの遊び用具や主人の趣味の道具を置ける広さもあって、とても便利です!

セルコホーム
セルコホーム㈱ 福島支店

〒963-8052 郡山市八山田2-19
TEL:024-925-3111
休/毎週火・水曜日 営/10:00~17:00

支店・主な展示場など
モデルハウス/
郡山市八山田2-19(郡山北総合住宅公園内)
TEL:024-925-3111
平均坪単価/40万~60万 建築業者許可番号/
国土交通大臣(特−29)第17573号
宅地建物取引業免許番号/
国土交通大臣(7)第4537号
設計事務所登録番号/
1級建築士登録 福島県知事第12(008)1057号
営業対応エリア
福島県内全域

カナダ輸入住宅の供給戸数No.1を誇りに、素敵な暮らしをご提案

チーフアドバイザー
根本裕彰さん

 暮らしの質にこだわる人が増えている今、求められているのは、それぞれのライフスタイルや目的に合わせた住まい。おしゃれな外観テイストや内部インテリア。ランニングコストを抑え安心して日々を過ごすことができる高い住宅性能。そして、若いご夫婦にもうれしい価格帯。カナダ輸入住宅の供給戸数全国No.1の誇りを胸に、セルコホームは素敵な暮らしをご提供し続けます。

デザイン性と機能性の高い
輸入住宅で実現した理想の住まい


お気に入りのスタイルを
高性能の輸入住宅で叶える


もっと見る

Facebook Instagram

会社概要 プライバシーポリシー 免責事項 広告について リンクについて お問い合わせ

copyright 株式会社エス・シー・シー