ふくしま家づくりの本WEB



贅沢な総レンガの外観と優雅な空間
永く愛せる、快適で美しい暮らし
郡山市 W邸 (3人家族)


重厚感のある総レンガの外壁はメンテナンスフリー。一部の色を変えてデザインのアクセントに。玄関への優雅なアプローチにもご主人のこだわりがあふれ、住まいとともに味わいが増していく




延床面積/187.06㎡(56.58坪)
土地面積/300.08㎡(90.77坪)
工法/枠組壁工法(2×6工法)

 どの角度から見ても美しい佇まいのW邸。ご主人がこだわった存在感のある総レンガの外壁は、耐久性も大きな魅力で、家族が過ごす歳月とともに、独特の風合いが増していく。
 建築関係の仕事に携わるご夫婦は、『セルコホーム』の輸入住宅ならではのデザイン性と高い住宅性能を信頼。娘さんと一緒に理想の家づくりに臨んだ。こだわりの一つは大理石とタイル。サンテラスやキッチンなどの水まわりに取り入れ、豪華な仕上がりを実現。ムクの床とのバランスも絶妙で彩りを添えている。
こだわりを大切にし、暮らしを満喫
夏涼しく冬暖かい、高性能を実感
 玄関ホールのエントランスクロークから小屋裏収納まで、随所に収納を設け、充分な収納スペースを確保。また、キッチンから水まわりへの動線やリビング階段など、考えられた間取りとなっていて、使いやすさは大満足。
 至る所に飾られているセンスの良い雑貨は娘さんが海外で集めてきたもの。絵画やタペストリーにも家族の思い出があり、家中がお気に入りに囲まれた美術館のような楽しさにあふれている。
 「夏も冬も室内が快適で、住み心地がいい」と話すご主人に、「断熱性が高いから真夏でもエアコンをあまり使いませんでした」と奥様。冬は、ペレットストーブの暖気がリビング階段を伝い家全体を暖めるそう。家族みんなのこだわりを反映した住まいが、豊かで楽しい時間をもたらしている。

水まわりを彩るタイルが おしゃれと清潔感を演出

 キッチン、洗面台、トイレなど、日常生活に欠かせない空間にタイルをふんだんに取り入れました。花柄など、アクセントになるデザインも加え、かわいらしく仕上がったのも理想通りです。それぞれに収納棚も設け、機能性も充分。こだわり抜いたタイルが、日常生活を彩り、心まで癒してくれます。

セルコホーム
セルコホーム㈱ 福島支店

〒963-8052 郡山市八山田2-19
TEL:024-925-3111
休/毎週火・水曜日 営/10:00~17:00

支店・主な展示場など
モデルハウス/
郡山市八山田2-19(郡山北総合住宅公園内)
TEL:024-925-3111
平均坪単価/40万~60万 建築業者許可番号/
国土交通大臣(特−29)第17573号
宅地建物取引業免許番号/
国土交通大臣(7)第4537号
設計事務所登録番号/
1級建築士登録 福島県知事第12(008)1057号
営業対応エリア
福島県内全域

カナダ輸入住宅の供給戸数No.1を誇りに、素敵な暮らしをご提案

チーフアドバイザー
根本裕彰さん

 暮らしの質にこだわる人が増えている今、求められているのは、それぞれのライフスタイルや目的に合わせた住まい。おしゃれな外観テイストや内部インテリア。ランニングコストを抑え安心して日々を過ごすことができる高い住宅性能。そして、若いご夫婦にもうれしい価格帯。カナダ輸入住宅の供給戸数全国No.1の誇りを胸に、セルコホームは素敵な暮らしをご提供し続けます。

デザイン性と機能性の高い
輸入住宅で実現した理想の住まい


お気に入りのスタイルを
高性能の輸入住宅で叶える


もっと見る

Facebook Instagram

会社概要 プライバシーポリシー 免責事項 広告について リンクについて お問い合わせ

copyright 株式会社エス・シー・シー