ふくしま家づくりの本WEB



お気に入りのスタイルを
高性能の輸入住宅で叶える
二本松市・K邸 (4人家族)


グレイッシュな黒を基調に、アイアン装飾の玄関ドアとオーニングにグリーン、窓枠に白、木目、レンガと、各色をバランスよく配した外観



延床面積/127.63㎡(38.60坪)
土地面積/226.21㎡(68.42 坪)
工法/枠組壁工法(2×4工法)

 玄関ドアを開けるとそこは別世界。小さなダウンタウンに迷い込んだようだ。玄関はまるで靴屋さん。ダイニングやキッチンはカフェ。クラシカルな階段の手すり、壁には装飾小物。2階のウォークインクローゼットは行きつけの洋服屋さんのよう。カリフォルニアスタイルとNYブルックリンスタイルをこよなく愛する奥様がイメージした新居は、好きな町を散歩して歩くような、とても個性的な家。DIYの達人でもあり、インテリア投稿サイトに写真をアップしては高評価を得ているという奥様。「これまで愛用してきた家具や雑貨、ハンドメードの棚を使って暮らしたいと思って相談すると希望通りに収めてくれました」。
 もう一つのこだわりが、暮らしやすい動線と収納。空間をスマートに維持し続けるためには、モノを見せない収納とお客様用の動線が必須と考えた。キッチン脇と脱衣室には大容量の収納を、洗面室にはリビングに続くドアも付けた。「子どもたちも、息子は勾配天井に赤いブラインド、娘はイギリスチックにと、それぞれに要望を叶えてもらったのでみんな満ち足りた毎日を過ごしています」。
 オール電化で冷暖房にはエアコンを使う。「部屋数が増えたのに以前と光熱費はさほど変わらないのがうれしい。湿気の少ない暮らしも気に入っています」とご主人。奥様は、今日も次のDIYに向けてイマジネーションを膨らませている。

段差を付け個性的に仕上げた畳コーナー

 黒とグレー、グリーン、木目を効果的に使って、畳コーナーもカリフォルニア&ブルックリンテイストで仕上げました。床を50センチ高くして、お客様が泊まる時はロールスクリーンを下げて個室に。機能性も考えました。

セルコホーム
セルコホーム㈱ 福島支店

〒963-8052 郡山市八山田2-19
TEL:024-925-3111
休/毎週水曜日

支店・主な展示場など
モデルハウス/
郡山市八山田2-19(郡山北総合住宅公園内)
TEL:024-925-3111
平均坪単価/40万~60万 建築業者許可番号/
国土交通大臣(特−29)第17573号
宅地建物取引業免許番号/
国土交通大臣(7)第4537号
設計事務所登録番号/
1級建築士登録 福島県知事第12(008)1057号
営業対応エリア
福島県内全域

チーフアドバイザー
根本裕彰さん

 私たちが常に意識していることは「お客様目線」です。
 家づくりをされるご家族ごとに、さまざまに異なる価値観をお持ちです。外観のデザインや色にこだわる方もいらっしゃいますし、間取りや内部仕様にこだわる方もおられます。性能や価格など、ポイントは沢山ありますが、お客様の価値観にプラスαのご提案を加えることにより、質の高い満足感へつなげてまいります。

贅沢な総レンガの外観と優雅な空間
永く愛せる、快適で美しい暮らし


家族の心地良い暮らしを形にした
シャビーシックスタイルの家


もっと見る


会社概要 プライバシーポリシー 免責事項 広告について リンクについて お問い合わせ

copyright 株式会社エス・シー・シー