ふくしま家づくりの本WEB



良質な木に囲まれた自然素材の家で
暮らすほどに幸せを実感する
西郷村・S邸(4人家族)


白い壁にオレンジの洋瓦がかわいらしい外観。「絵本に出てくる家みたいで気に入っています」と奥様 



延床面積/96.88㎡(29.29坪)
土地面積/396.10㎡(119.82坪)
工法/木造軸組工法

安心して家づくりをするために
決め手になったのは担当者の人柄
 子どもが産まれた時には、新居で暮らしていたいと考えていたご主人。ハウスメーカーを中心に展示場めぐりを開始した。参考にするならたくさんの事例を見た方がいいと思い、試しに地元の工務店も数件訪問。そこで出会ったのが『エコリビングパークしらかわ』だった。
 「営業担当の方の人柄が良くて。趣味や好みまで聞いてくれました。安心して建てるのに一番大切なのは、担当者の人柄かなと思って、お願いすることに決めました」と、当時を振り返る。
自然素材をふんだんに使用
コンパクトながらも贅沢な空間
 同社のプラン住宅「ジェントルジュ」は生活の全てが1階で完結する間取り。家族みんながリビングで過ごせるコンパクトな家を希望していたSさんご夫婦にしっくりくる提案だった。
 アウトドア好きの2人がこだわったのは自然素材。足元から天井までふんだんに使われたムク材が、ナチュラルで飾らないご夫婦の雰囲気にぴったり。「コンパクトなのに贅沢な暮らしができる、理想の我が家に家族と住めるのは幸せです」と奥様もにっこり。住宅性能も申し分なく心地よさを実感している。家全体を泡の断熱材「アクアフォーム」で包み込む高気密・高断熱の住まいは、1階にあるエアコン1台で一年中快適に過ごせる。
 「主人が庭にレンガでピザ釜をつくっているんです」と教えてくれた奥様。窓を開け放てば、広い庭もリビングのようにくつろげる、豊かな暮らしが続く。

<レポーターのイチオシ>
テラスでも
アウトドア気分満喫

 アウトドアが趣味のお2人にとっては、テラスもリビングのような空間。職人さんにつくってもらったこの場所で友人や親戚を招いてバーベキューをするそう。防虫、防腐効果のあるヒノキを使用したので我が家でも外遊びが満喫できますね。(レポーターM)


エコリビングパークシラカワ
エコリビングパークしらかわ

〒961-0102 西白河郡中島村大字滑津字平名塚3
TEL:0248-43-2820
休/無休(年末年始、お盆、他不定休あり) 営/9:00〜17:00

平均坪単価/50万~70万 建築業者許可番号/
福島県知事許可(般−27)第27352号
営業対応エリア
中通り全域
※ここに記した以外の地域では施工できない可能性があります

良質な木と自然素材を活かした
“人暮らす(ひとクラス)上”の家

住宅事業部 部長
大倉紀幸さん

 弊社は、木材資源販売会社として半世紀以上の実績を持ち、家づくりに対する知識や経験・技術力で、良質な素材をフルに活かした“人暮らす(ひとクラス)上”の家づくりをお手伝いします。また、間取り変更も可能な高性能のパッケージ住宅をご用意しており、ご好評いただいております。お客様が次世代にわたり住み継げる、最良の家づくりをご提案させていただきます。

自然素材のぬくもりで
人を迎える「BELS☆5の家」



Facebook Instagram

会社概要 プライバシーポリシー 免責事項 広告について リンクについて お問い合わせ

copyright 株式会社エス・シー・シー