お気に入り
※「お気に入り」に保存しました。(2022-12-02 21:01:05)
現在 1 件登録されています。
平屋のようなフォルムに
大人の遊びを詰め込んだ
快適で自由な大空間

㈱ファーストホーム

ふくしま家づくりの本2022年版掲載

納得のいく土地探しを通し 欲しい家のイメージを共有

 Sさん夫婦は、震災の影響で県営住宅に入居していたが、6年前に新築を決意。バイク仲間である『ファーストホーム』の友人に土地探しを相談した。しかし、仕事用トラックも駐車できる広い土地が見つからないまま5年が過ぎ、1年前にようやく現在の宅地にたどり着いた。
 土地探しの時から何度も同社へ通い、「こんな家が欲しい」と話をしていた。そのため契約時にはすでに、担当者と家づくりのイメージを共有できていたという。

おふたりが生活のほどんどを過ごす吹き抜けのLDK。ナチュラルな空間にダークな壁面クロスや原色のカウンターチェアを組み合わせ、シックな印象に

1人の時間と夫婦の時間 どちらも豊かにする大空間

 S邸は一見平屋のようだが、屋内は2階構造。ご主人が欲しかったガレージや娘さん用の洋室、吹き抜けのLDKなど間取りはスムーズに決まったが、建具やクロス選びはご夫婦で好みが食い違ったため、「内装は結構もめました」と笑う。結果、1階はご主人が好きなシックなデザインに、2階は奥様好みのかわいい内装に落ち着いた。
 同社の家の特徴は、高い気密性と断熱性で建物全体を一年中、ムラなく適温に保つ空調システム。展示場でその心地良さは納得済みだったご夫婦。今夏の極端な温度差も、家庭用エアコン一台で快適に過ごせたという。愛犬を前に「この子達の匂いも気にならないし、光熱費も前の半分以下。老後を考えても建てて良かった」というが、まだまだ現役世代。互いの時間を満喫しながら、時間をかけて、この先の暮らしをつくっていくつもりだ。

2階のサブ・リビングは、奥様専用のリフレッシュスペース。就寝前や休日には、大好きなミュージカルやステージショーの動画を楽しんでいる

施工会社からメッセージ
  • 代表取締役
    水野谷秀幸さん

  • 快適性と経済性を兼ね備えた
    「ほんとうの住まい」をご提案
     住み始めてからの快適性と経済性を兼ね備えた住まいが、弊社が考える「ほんとうの住まい」です。生活のしやすさを第一に考えた間取りや収納、ご家族の会話が弾む動線などをプランニング。また、夏は涼しく、冬は暖かい気密・断熱性。そして頑強な構造。特許取得の「YUCACO」システムにより全館冷暖房ながら月々のコストを抑えた快適な住まいを実現しています。
施工会社

㈱ファーストホーム

〒979-0202 いわき市四倉町上仁井田字南姥田8-1
TEL : 0246-32-6022
休/無休(お盆・年末年始は休み)
  • MAP
  • TELEPHONE
資料請求はこちら
ふくしま家づくりの本について
copyright 株式会社エス・シー・シー