ふくしま家づくりの本WEB



子育ての楽しみを広げる
北方型仕様+多層空間の家
須賀川市 北欧・多層空間の家


外観は北欧テイストの外壁や格子窓で落ち着いた印象に。郵便受けには便利な宅配ポストも



延床面積/119.24㎡(36.00坪)
工法/枠組壁工法(2×4工法)

 玄関ドアを開けると、北欧風の外観とはまた違う印象の空間。迎えるのは吹き抜けを設けた玄関ホール。そこから続くLDKは雰囲気のあるアンティークテイストで彩られている。
 この家は北方型の高い住宅性能に定評のある『ウェルズホーム』が、子育て世代へ提案する新たなオープンハウス。一番の特徴は「北欧・多層空間の家」の名の通り、暮らしの変化に合わせてフレキシブルに使える空間が、2階建ての家の中に何層にも展開されていること。
 LDKにある階段の途中にはスキップフロアを配置。書斎や勉強コーナーなど、自由に使えると好評だ。階段の吹き抜け部分をウッドデッキ風に仕上げた空間は物干しスペースとして利用。少しのスペースにも無駄がない。さらに間仕切り可能の2階空間には秘密基地のようなロフトも登場。「多様に使える空間のおもしろさを体感いただければ。現実的な36坪の間取りなので、お客様は実際の暮らしをイメージしやすいようです」と担当の平江さん。実用的なつくりは、収納などが欲しいと思う場所にあることからも伝わる。
 高気密・高断熱に加え、上下階に1台ずつのエアコンとサーキュレーターで快適な空気を家中に回す「TETSU(テツ)システム」、さらに新しい耐震+制震システム「MAMORY」(マモリー)を採用した住宅性能も自慢。子育てはもちろん、暮らしをずっと楽しむための設計と配慮が光る住まいだ。

一歩先行く先進の住まい「ZEH(ゼッチ)」

 「ZEH」は、エネルギーを自宅でつくって自宅で使い、年間のエネル ギー消費量の収支が「ネット」でゼロになる住宅。地球環境保全・省エ ネ・エコロジーに寄与するだけでなく、快適な暮らしを実現する。同社では「ZEH」モデルハウスを常設しており、気軽に体感できる。

ウェルズホーム
ウェルズホーム

〒963-8047 郡山市富田東一丁目310番地
TEL:024-936-0660
休/毎週水曜日

支店・主な展示場など
安積支店/
郡山市安積町荒井字石樋64−1
TEL:024−973−7322
コスモス通り支店/
郡山市谷地本町86
TEL:024−973−8111
白河支店/
白河市老久保125−1
TEL:0248−21−7300
会津支店/
会津若松市滝沢町6−19
TEL:0242−22−1561
平均坪単価/40万~60万 建築業者許可番号/
国土交通大臣(特−28)第24800号
宅地建物取引業免許番号/
国土交通大臣(1)第8362号
設計事務所登録番号/
1級建築士登録 福島県知事第12(806)1031号
営業対応エリア
中通り全域/会津一帯

営業課 主任
平江雄大さん

 高水準の気密性と断熱性、当社独自の「TETSU(テツ)システム」はもちろん、2×4工法による高い耐震性に住友ゴムの制震システム「MAMORY(マモリー)」を加えるなど、当社がご提供する安心・安全・快適性能には確かな根拠があります。このような見えない部分も内覧会などでぜひお確かめください。また当社は、2020年にスタートする新基準「省エネルギー基準適合住宅の義務化」をすでにクリアした住宅をお届けしています。

心地よさを一年中叶える北方型仕様
子育ても暮らしも楽しめる家


「制震」で一歩先の安心・安全を提供
木に包まれた暮らしを愉しむ住まい




会社概要 プライバシーポリシー 免責事項 広告について リンクについて お問い合わせ

copyright 株式会社エス・シー・シー