お気に入り
安心して子育てできる心地よさ
黒が映えるスタイリッシュな住まい

㈱ウェルズホーム

ふくしま家づくりの本2021年版掲載

黒をベースに、存在感のある おしゃれな空間を目指して

 「おしゃれな家で暮らしたい」と施工会社選びを始めた矢先、『ウェルズホーム』のモデルハウスを見学したWさんご夫婦。外観も内装も黒を基調としたデザインに一目ぼれし、土地探しを依頼したところ、小学校にも近い、郊外の静かな住宅地を提案してくれた。
 「この場所なら安心して子育てできるし、家のイメージもぴったり。すぐプランニングを依頼しました」。こだわりは、シックな黒が映える家。モデルハウスを参考にしながら、木やアイアンなどの素材、ヘリンボーンクロスなどの部材を組み合わせ、当初のイメージを超える空間をつくり上げていったという。
 普段、家族が過ごすのは吹き抜けのあるリビング。一角には奥様が「見せる収納」にこだわったキッチンや半独立の和室があり、小屋裏には収納のためのロフトも。のびやかな開放感を味わいながら、家族3人、愛猫2匹との暮らしを楽しむ。「高い住宅性能のおかげで冬の寒さも夏の猛暑の時でも快適です。光熱費はアパート暮らしの時より安くなりました」とWさん。これからは、少しずつお気に入りの家具を揃えたり、自家菜園を始める予定だ。

吹き抜けのあるリビング。建具やアイアン手すりなどに多用したブラックの色合いと、スモーキーに仕上げた内装の組み合わせがおしゃれで居心地がいい

ペンダントライトやウォールシェルフなど「見せる収納」にこだわったキッチンは奥様のお気に入り。リビングへ続く家事室と隣り合わせになっているため回遊性があり、忙しい奥様の使い勝手を高めてくれる

施工会社からメッセージ
  • 富田支店 チーフ
    根本 至さん

  • 省エネルギー基準をクリアした
    高水準の住まいをお届けします
     「省エネルギー基準適合住宅の義務化」をクリアした高水準の気密性と断熱性、安心・安全・快適な住まいをお届けします。ウェルズホームの3大ポイント①建て替え・住み替え応援団「ゼロパックサポートシステム」、②全室冷暖房システム「EACOM(エアコム)」、③「がくちか(学近)プロジェクト」なども展開しております。まずは、お気軽に各支店までお問い合わせください。
施工会社

㈱ウェルズホーム

〒963-8047 郡山市富田東一丁目310番地
TEL : 024-936-0660
休/毎週水曜日 営/9:00~18:00(予約分を除く)
  • MAP
  • TELEPHONE
資料請求はこちら
ふくしま家づくりの本について
copyright 株式会社エス・シー・シー