お気に入り
バイクガレージを
ビルドインした
平屋スタイルの家

㈱ウェルズホーム

ふくしま家づくりの本2023年版掲載

休日を豊かに過ごすための パートナー選び

 キャンプやバイク、DIYに映画鑑賞と多趣味なKさんご夫婦。職場から離れた郊外に家を持ちたいとネットを通して土地を探しながら、施工会社選びを進めた。『ウェルズホーム』を訪ねた頃には、すでに欲しい空間や間取りがほぼ決まっていたというおふたり。「初めての訪問から、できないという答えが全くありませんでした。迷わずに決めました」。
 ご夫婦の家づくりの条件は、バイクガレージやウッドデッキがあり、シアタールーム兼用のLDKを中心にした平屋造りの家。仕事が忙しい分、オフタイムは好きな時間を思い切り楽しむことにこだわった。

天候に左右されずに愛車を格納できるビルドインガレージ。断熱材や空調を備えているため、いつでも快適にメンテナンスが可能

暮らしのセンスと楽しみが 響き合う心地良い住まい

 シンプルな外観にオフグリーンの玄関タイルが個性的なK邸。バイク3台を収納するビルドインガレージは、玄関ホールから往来できる。日常の中心はウッドデッキ続きのLDK。壁面スクリーンの対面にある2脚の1人掛けソファがご夫婦の定位置で、音響を気にせずに大画面で映像を好きなだけ楽しんでいる。
 リビングとキッチンを隔てるのは下がり壁とカウンターのみ。「今はダイニングテーブルを置かずに眺めを楽しもうと思って」と奥様。キッチンに立てば、リビングからデッキ、庭へと視界がのびやかに広がる。一方、主寝室はダークグレーやネイビーの仕切壁を組み合わせたシックな雰囲気。ご夫婦の暮らしを楽しむメリハリとセンスが感じられる心地良い住まいである。

オフグリーンのタイルが個性的な玄関。ガレージはホールとつながっており、バイクでのツーリング帰りに室内へまっすぐ入ることができる

施工会社からメッセージ
  • 富田支店 チーフ
    根本 至さん

  • 省エネルギー基準をクリアした
    高水準の住まいをお届けします
     「省エネルギー基準適合住宅の義務化」をクリアした高水準の気密性と断熱性、安心・安全・快適な住まいをお届けします。ウェルズホームの3大ポイント①建て替え・住み替え応援団「ゼロパックサポートシステム」、②全室冷暖房システム「EACOM(エアコム)」、③「がくちか(学近)プロジェクト」なども展開しております。まずは、お気軽に各支店までお問い合わせください。
施工会社

㈱ウェルズホーム

〒963-8047 郡山市富田東一丁目310番地
TEL : 024-936-0660
休/毎週水曜日 営/9:00~18:00(予約分を除く)
  • MAP
  • TELEPHONE
資料請求はこちら
ふくしま家づくりの本について
copyright 株式会社エス・シー・シー