ふくしま家づくりの本WEB



高い住宅性能が叶える心地よさ
光と風あふれる、遊び場のある家
浅川町・S邸(5人家族)


木製玄関ドアをアクセントに外壁をツートーンにして品良くまとめた外観。太陽光発電+ダブル断熱の効果で光熱費はアパート暮らしより低いそう 



延床面積/129.59㎡(39.20坪)
土地面積/495.87㎡(150.00坪)
工法/木造軸組工法

光と風にあふれ、遊び場のある
理想の家づくりが予算内で
 2人目のお子さん誕生をきっかけに、新居づくりに乗り出したSさんご夫婦。「住んでいたアパートは光が差し込まず、冬になると結露がひどくて。気持ち良く暮らせる家を早く持ちたかった」と言う。
 『八洲の家』との出会いはチラシを見て出かけた完成見学会。「木をたくさん使っていて雰囲気がとても良かった。長期優良住宅などの申請ができる仕様だったことも魅力でした」。生活環境の良い地を探し出し、そこに「暮らしも子育ても楽しめる木の家」を要望した。
暮らしやすさへの配慮が光る
理想を描き切った我が家に
 LDKは表情豊かなムク材を多用して広々と配置。光と風が穏やかに入り込む空間はとても心地よい。その一角にはなんと滑り台が。「屋内に遊び場が欲しくてつくってもらいました。子どもたちも、よく遊びに来る親戚の子も大のお気に入りです」とご主人は満足気だ。
 共働きの奥様の要望は回遊式動線。リビングからはトイレが隠れるように設えてある。滑り台と階段下に設けた大容量の収納など、暮らしやすさの工夫も随所に施されている。中でも「暮らしてから気づいたんですが、室内干しのスペースには24時間換気システムの換気口があるので、洗濯物が早く乾くんですよ」と同社の配慮にとても喜んでいる。
 快適環境を重視してダブル断熱を採用したことで、ご主人が熱望したロフトも熱がこもることなく快適に。完成した家は「家族5人、将来も楽しく暮らしていける」思い通りの我が家になった。

<レポーターのイチオシ>
使い勝手も見た目も
二重マルの階段収納

 2階にも驚きの造作がありました。それはロフトに行く階段の下の収納。「いろんなサイズの棚になっていて使いやすいし見た目もいい」という奥様の言葉に納得。お子さんの安全のために、階段に柵を付けたことも心に響く配慮だと感じました。 (レポーターM)


ハッシュウノイエ
㈱八洲の家

〒963-0201 郡山市大槻町針生184−4
TEL:024-954-5638
休/毎週水曜日 営/9:00~17:00

平均坪単価/50万~70万 建築業者許可番号/
福島県知事許可(般−27)第29252号
設計事務所登録番号/
1級建築士登録 福島県知事第12(805)1085号
営業対応エリア
福島県内全域

納得いくまでプランニング
ムク材を活かした価値ある家を

代表取締役
柴田正通さん

 創業以来、ムク材の長所を活かした快適に暮らせる価値ある木の家をお届けしています。当社の家は、筋交いを多く使った従来以上の強度構造やダブル断熱などにより、優れた耐震性・断熱性・省エネ性を備え、「長期優良住宅」や「ZEH(ゼッチ)」にも対応しています。納得できるまで何度でもプランニングを行い、お客様の思いを隅々まで形にした住まいをご提案いたします。

快適性を高めるダブル断熱
二世帯が仲よく暮らせる家へ


ムクの木のやさしさに包まれた
大家族が気持ち良く暮らせる家



Facebook Instagram

会社概要 プライバシーポリシー 免責事項 広告について リンクについて お問い合わせ

copyright 株式会社エス・シー・シー