ふくしま家づくりの本WEB



家族構成とライフプラン、さらに
実用性と個性を両立させた住まい
郡山市 S邸 (5人家族)


10kWの太陽光発電システムを片流れの屋根に設置したことで効率良く発電。ご夫婦が要望した屋根デザインが、発電効率という理に適った形に



延床面積/103.50㎡(31.24坪)
土地面積/166.38㎡(50.32坪)
工法/枠組壁工法(2×4工法)

 アパート住まいから戸建てを検討し始めたのは、3人目のお子さんが生まれる前。はじめは建売住宅を見て回ったが「どの物件も間取りがほとんど同じ」と、自由設計で建てる決意を。Sさんが見つけた『アトラスハウス』の分譲地を購入し同社との家づくりをスタートさせた。
こだわっても追加料金なし
「コミコミプラン」で理想が形に
 1階に主要な部屋を集約しているところがポイント。「老後も生活しやすいよう、LDK脇を主寝室にして、水まわりへ直接行き来できるようにしました」と奥様。家族が集うリビングの一角には、1歳のお子さんの昼寝などに使える小上がりの和室を配した。フロアに開放感を持たせるため天井は勾配をつけた吹き抜けに。2階は中学生のお子さんの部屋が2つ。兄妹の年齢が離れているため、子どもの人数分ではなく、将来の成長を想定した部屋数に収めている。
 全体的に、可動式収納や大型収納など造作家具が多く実用的。一方、正面からの外観は平屋、側面が2階建てに見えるなど、個性的な設計も心憎い。そんなこだわりの住まいは、同社の「コミコミプラン」で追加料金なし。高い断熱性や調湿性を叶える羊毛断熱材や真空トリプルガラス樹脂サッシなどが標準仕様で、キッチンや浴室などの設備も多くの種類から選べる。高品質かつ好みの物を取り入れられるのが魅力だ「使い勝手がとても良いですね」とご夫婦。遊び心も加えた実用的な住まいへの満足度は高い。

水まわりと室内干しの場を 集約して使い勝手満点!

 夜の短い間に効率良く済ませられるように、キッチンや洗面所、トイレ、脱衣所、浴室を直線上に配置。その水まわりの動線に続く主寝室のクローゼットには洗濯物を干しています。洗濯物をいっぺんに持って移動する時に楽な動線は、思っていた以上に便利でしたね。オール電化で光熱費を抑えることができたのも良かったです。

アトラスハウス
アトラスハウス㈱

〒963-8017 郡山市長者一丁目7番17号
TEL:0120-38-7117
休/

平均坪単価/40万~50万 建築業者許可番号/
福島県知事許可(般−28)第29686号
宅地建物取引業免許番号/
福島県知事免許(2)第2964号
設計事務所登録番号/
2級建築士登録 福島県知事第22(809)1620号
営業対応エリア
福島県内全域

代表取締役
佐々木晴元さん

 一棟一棟オーダーメイドで、お客様の要望をしっかりお伺いして理想を形にします。すぐに生活できる仕様や設備が含まれた全59項目の“コミコミプラン”は予算内に収まるので追加料金の心配もありません。土地探しから資金計画までお客様のお悩みをフルサポートします。東日本大震災時にも倒壊件数ゼロの実績を誇る、安全安心の家づくり。ぜひ完成見学会やショールームでご体感ください。

花屋とカフェのあるアパルト
マン風の家で趣味を満喫


デザイン性と暮らしやすさを重視
想い描いていた通りの一軒家に


もっと見る

Facebook Instagram

会社概要 プライバシーポリシー 免責事項 広告について リンクについて お問い合わせ

copyright 株式会社エス・シー・シー