ふくしま家づくりの本WEB



家族の〝暮らしやすさ目線〞をプラス
長年あたためた理想を叶えた家
郡山市 S邸(4人家族)


マイホームのもう1つのテーマは統一感。基本は白がベースカラー。床材や梁、テーブル、テレビボードなどに使用した木材の色も徹底して合わせたトータルな仕上がり



延床面積/126.69㎡(38.24坪)
土地面積/211.79㎡(64.06坪)
工法/木造軸組工法

 独身時代から展示場めぐりが趣味だったと話すSさん。工法や価格、カラーコーディネートのセンス、何度も参加した完成見学会で聞いた先輩施主のリアルな声。それらの積み重ねが、入居後の家計を圧迫しない『アトラスハウス』の「コミコミプラン」で建てた住まいに反映されている。
コミコミプラン、緊密なやりとり
施工中の柔軟な対応に安心感
 大切にしたポイントは3つ。1つ目は玄関とキッチン双方から行き来できる大容量パントリー。2つ目は洗う・干す・たたむ・しまうの一連の動作ができる洗濯スペース。3つ目はホワイトを基調に色合いを統一すること。
 建築中は2、3日に1度は現場に足を運び、ポイントを入念にチェックした。自らインテリアショップへ出向いたり、色合いや素材感などを現場スタッフに相談したりと、緊密なやりとりで家づくりが着々と進んだ。大体の枠組みが出来てからも、階段部分の引き戸をスッキリ見せるハイドアに変更したり、家具のサイズや高さに合わせてカウンターを設けたり、クローゼット内に換気扇を付けたり…。現場監督がその場で図面を引き、使い勝手良く変更の対応をしてくれたそう。
 完成時は、その仕上がりに感動。「私たちのイメージと完成形がぴったり。また、この夏過ごしてみて『アトラスハウス』さんの羊毛断熱材の良さも実感しました。エアコン1台でフロア全体が快適な温度に保たれて、湿気も少ない。家族で家にいる時間を楽しんでいます」

マリメッコ柄が主役! お気に入りのトイレ

 室内をシンプルにした理由は、全体の統一感のため。だけど、本当はフィンランドのブランド「マリメッコ」のクロスが映える空間にしたかったんです(笑)。このトイレはその代表格。こだわりは、トイレ背面だけを柄にして、その周囲は素材感のある白に。窓も柄を邪魔しないよう極小サイズを選びました。

アトラスハウス
アトラスハウス㈱

〒963-8017 郡山市長者一丁目7番17号
TEL:0120-38-7117
休/

平均坪単価/40万~50万 建築業者許可番号/
福島県知事許可(般−28)第29686号
宅地建物取引業免許番号/
福島県知事免許(2)第2964号
設計事務所登録番号/
2級建築士登録 福島県知事第22(809)1620号
営業対応エリア
福島県内全域

代表取締役
佐々木晴元さん

 一棟一棟オーダーメイドで、お客様の要望をしっかりお伺いして理想を形にします。すぐに生活できる仕様や設備が含まれた全59項目の“コミコミプラン”は予算内に収まるので追加料金の心配もありません。土地探しから資金計画までお客様のお悩みをフルサポートします。東日本大震災時にも倒壊件数ゼロの実績を誇る、安全安心の家づくり。ぜひ完成見学会やショールームでご体感ください。

花屋とカフェのあるアパルト
マン風の家で趣味を満喫


デザイン性と暮らしやすさを重視
想い描いていた通りの一軒家に


もっと見る

Facebook Instagram

会社概要 プライバシーポリシー 免責事項 広告について リンクについて お問い合わせ

copyright 株式会社エス・シー・シー