お気に入り
※「お気に入り」に保存しました。(2022-12-02 22:49:59)
現在 1 件登録されています。
子どもと楽しく遊んで
おうち時間が盛り上がる
憧れのログハウスを満喫

㈲ウッドライフ

ふくしま家づくりの本2022年版掲載

自由設計で叶えた木の家で 子育てと暮らしを楽しむ

 住宅街におおらかにたたずむ三角屋根のかわいいログハウス。広い芝生の庭とともに家族の日常を彩り、旅に出たような非日常の時間と無垢の木ならではの心地良い空間だ。
 「家を建てるなら、子どもたちがワクワクできる薪ストーブのあるログハウスと決めていました」と、微笑むご夫婦。無垢材にこだわった住宅やログハウスに定評のある『ウッドライフ』の丁寧な家づくりと自由設計を気に入り、家づくりがスタート。ドーマー(三角屋根)とグルニエ(小屋裏)にもこだわり、暮らしを楽しむ空間構成を叶えていった。

広々とした居心地の良いLDK。壁に面したL型キッチンは使い勝手が良く、隣には便利なパントリーを設置。家具は最小限に配し、子どもたちが自由にのびのび遊べる場所に

木組が主役の美しい住空間 吹き抜けの開放感も醍醐味

 1階は圧倒的な開放感のLDKを中心に、ご夫婦の寝室と水まわりを配置。回遊できる機能的な動線と適材適所の多彩な収納は同社が提案し、暮らしにゆとりをもたらした。
 2階には遊び心のある子ども室の他、多様性のある大きなフリースペースを設け、吹き抜けを介して1階とつながる。念願のグルニエは「書斎として使いたい」とうれしそうなご主人。子どもたちは上へ下へと走り回り、家中に家族の笑い声があふれる。奥様はリビングから上を見上げるのがお気に入り。時には家族で無垢材の床に寝転び、木のぬくもりと開放感を味わうことも。
 「木の家は身体に優しく、安心して子育てができます。庭でバーベキューをしたり、ブルーベリー畑づくりも計画中です」。理想を叶えた住まいで心弾む暮らしが始まっている。

無垢の北欧赤松を使用し、丸太組で丁寧に仕上げた木の家。屋根の形状を活かした吹き抜けの開放感は抜群。木の質感とやさしさに包まれるリビングでは薪ストーブにも癒やされる

施工会社からメッセージ
  • 代表取締役
    大須賀慎吾さん

  • 自然素材にこだわり、丁寧に
    安心して暮らせる快適空間を提案
     自然素材をふんだんに使用し、ログハウスの施工知識と技術力を木造軸組工法の家づくりに活かした健康住宅をつくります。寒冷地仕様の断熱性能と遮熱仕様は温度差のない快適な住空間を実現し、耐震性能3の構造が安心感をもたらします。また、造作家具や建具など、住まいに合わせたオリジナルにも対応。年間10棟以内の受注にこだわり、一棟一棟お客様のご要望に最大限に応えてまいります。
施工会社

㈲ウッドライフ

〒963-0101 郡山市安積町日出山2-162
TEL : 024-956-9811
休/毎週水曜日、第2・4火曜日(電話対応は可能) 営/9:00~18:00
  • MAP
  • TELEPHONE
資料請求はこちら
ふくしま家づくりの本について
copyright 株式会社エス・シー・シー