ふくしま家づくりの本WEB




エアサイクルで実現した
理想の住みやすさ。
安心に暮らせる満足の家
郡山市・O邸(4人家族)


木目調サイディングをアクセントにした、和風モダンの外観。ブラックの洋瓦で家の印象をシャープに引き締めた



延床面積/124.62㎡(37.68坪)
土地面積/282.98㎡(85.60坪)
工法/木造軸組工法

展示場で見た細部まで行き
届いた大工の技が決め手に
 小学生の娘さんと1歳になる息子さんとご夫婦の4人でアパートに住んでいたOさん一家。このまま家賃を払い続けていくよりも、マイホームを購入した方が家族や自分達の財産になっていいのではと思い始めた。幸い親から譲り受けた土地なら、娘さんの学区も変わらない。そんな時、父親が勧めてくれたのが『中央エアサイクル住宅』だった。仕事柄、建築関係に詳しいOさん。見学に行った際、大工の腕の確かさに納得。そのことが決め手となり、家づくりがスタートした。
住宅性能の高さが際立つ
細部まで配慮された家
 奥様が生活しやすい家事動線と家族が集まりやすいリビングが、Oさんの要望だった。キッチンからは奥の和室で遊んでいる息子さんの姿まで確認できて安心。洗面脱衣室につながる場所には、洗濯物干しとファミリークローゼットをひとまとめ。家事効率が格段にアップした。「1階に動線を集中させて本当に良かった」と奥様はにっこり。娘さんの部屋には写真や小物を飾るニッチを設けた。「私の部屋が一番かわいいんです!友達も呼べるようになりました」と大満足の様子。
 「『エアサイクル工法』は生活していて本当に気持ちがいいんです」。屋根裏と床下の換気口を季節によって開閉することで、太陽の熱や風が家中を循環。夏は涼しく、冬は暖かい家を実現したが、光熱費は以前の約半分に。心地良い理想の住まいで家族の幸せな時が刻まれている。

チュウオウエアサイクルジュウタク
中央エアサイクル住宅㈱

〒963-0205 郡山市堤3-27
TEL:024-952-1778
休/日曜祝日 営/8:30~18:00

支店・主な展示場など
モデルハウス/
郡山市御前南5−7
TEL:024−951−8443
平均坪単価/60万~70万 建築業者許可番号/
国土交通大臣許可(般-29)第18418号
建築士事務所登録番号/
福島県知事第22(907)1349号
営業対応エリア
福島県内全域

理想を叶える自由設計と造作家具で
暮らしやすい住まいをご提案します

代表取締役
菅井正雄さん

 外断熱エアサイクル工法は、夏、冬、そして梅雨にも自然の力をできるだけ利用するパッシブ工法で、昨今の異常気象にも対応します。また、当社は技術力と丁寧な仕事にも定評をいただいております。手づくりの机や本棚、テーブルなども依頼され、自由設計に加えて、お客様のご要望や暮らしやすさをご提案しております。当社の家づくりへの思いと技術を結集したモデルハウスへ足をお運びください。

自然の恵みがもたらす健やかな空間
暮らしを楽しむ工夫と快適が満載


風と光の通り道が心地よく
ぬくもりを感じる木の家


もっと見る

Facebook Twitter Instagram

会社概要 プライバシーポリシー 免責事項 広告について リンクについて お問い合わせ

copyright 株式会社エス・シー・シー