ふくしま家づくりの本WEB



木のぬくもりに癒やされつつ
永く住み継いでいく和風住宅
郡山市 和風未来「きずな」展示場


落ち着いた佇まいの和モダンの外観。1階部分のタイル調の外壁は耐久性が高く、重厚感を醸し出す




延床面積/200.59㎡(60.55坪)
工法/パッシブエアサイクル工法

 玄関の先に広がるのは、世代を超えて愛される和モダンな美しい空間。ムク材を贅沢に使った本格和風住宅に定評のある『中央エアサイクル住宅』のモデルハウス「和風未来“きずな”」が、今春リニューアルした。和の風情はそのままに、暮らしやすさを重視したデザインや空間を取り入れ、若い世代にも親しみやすい和風モダン住宅に。「二世帯での楽しい暮らしを想定した住まいです」と菅井社長。
 おしゃれなインナーテラスのある広いリビングは、同社オリジナルの「唐傘天井」を円形に施し、ペレットストーブと共に心和む空間を演出。オープンなLDKは格子戸で仕切れるので空間の使い方は自由度が高い。吹き抜けのダイニングは出窓のデザインを洗練させて、収納スペースを充実。上部には遊び心のあるキャットウォークを設けた。階段の手すりはアイアンを採用し、小屋裏へ行く階段にもムク材を使用。子ども部屋は天井高を活かしたロフトに加え、暮らしを彩る机や収納などをオリジナル造作家具で揃えた。どの場所にいてもやさしく包み込む木の香りと肌ざわりは、子どもたちの感性も育んでくれる。
 さらに注目したいのは、同社の「エアサイクル工法」。太陽熱や風の流れなどの自然エネルギーを有効に活用し、快適な住環境を実現する。子育て世代にも安心の木の家は、経年変化も大きな魅力だ。

日常に楽しみをもたらす寝室

 2階の寝室を遊び心あふれる空間に。壁に飾り棚を造作し、「ピクチャーレール」を設置するなど、多彩な楽しみ方が可能。さらに、小屋裏を活用した、隠れ家風の空間も接続。奥行きがあるのでハンモックで昼寝をしたり、趣味を満喫したり、自由自在に使うことができる。

チュウオウエアサイクルジュウタク
中央エアサイクル住宅㈱

〒963-0205 郡山市堤3-27
TEL:024-952-1778
休/日曜祝日 営/8:30~18:00

支店・主な展示場など
和風未来「きずな」展示場/
郡山市御前南5−7
TEL:024−951−8443
平均坪単価/55万~65万 建築業者許可番号/
国土交通大臣許可(般-29)第18418号
設計事務所登録番号/
福島県知事第22(907)1349号
営業対応エリア
福島県内全域

自然素材と手づくり感の良さで
住む方の満足度を高めます

代表取締役
菅井正雄さん

 当社は「パッシブエアサイクル工法」を基本に置きこれからの目まぐるしい気候変異にも対応できる建物の性能向上に努めております。またデザインのみに傾倒せず、住み心地の良さ、使い勝手など、ご満足度の向上を考えトータルな面でお客様と緊密にお打ち合わせしながら家づくりを進めます。さらなる自然素材、手づくり感を高めた当社展示場に是非お気軽にお立ち寄りください。

風と光の通り道が心地よく
ぬくもりを感じる木の家


「エアサイクル工法」でつくる本格住宅
職人の技が光る住空間と快適な環境


もっと見る

Facebook Instagram

会社概要 プライバシーポリシー 免責事項 広告について リンクについて お問い合わせ

copyright 株式会社エス・シー・シー