ふくしま家づくりの本WEB



木のぬくもりに癒やされつつ
永く住み継いでいく和風住宅
郡山市 和風未来「きずな」展示場


落ち着いた佇まいの和モダンの外観。1階部分のタイル調の外壁は耐久性が高く、重厚感を醸し出す




延床面積/200.59㎡(60.55坪)
工法/パッシブエアサイクル工法

 玄関の先に広がるのは、世代を超えて愛される和モダンな美しい空間。ムク材を贅沢に使った本格和風住宅に定評のある『中央エアサイクル住宅』のモデルハウス「和風未来“きずな”」が、今春リニューアルした。和の風情はそのままに、暮らしやすさを重視したデザインや空間を取り入れ、若い世代にも親しみやすい和風モダン住宅に。「二世帯での楽しい暮らしを想定した住まいです」と菅井社長。
 おしゃれなインナーテラスのある広いリビングは、同社オリジナルの「唐傘天井」を円形に施し、ペレットストーブと共に心和む空間を演出。オープンなLDKは格子戸で仕切れるので空間の使い方は自由度が高い。吹き抜けのダイニングは出窓のデザインを洗練させて、収納スペースを充実。上部には遊び心のあるキャットウォークを設けた。階段の手すりはアイアンを採用し、小屋裏へ行く階段にもムク材を使用。子ども部屋は天井高を活かしたロフトに加え、暮らしを彩る机や収納などをオリジナル造作家具で揃えた。どの場所にいてもやさしく包み込む木の香りと肌ざわりは、子どもたちの感性も育んでくれる。
 さらに注目したいのは、同社の「エアサイクル工法」。太陽熱や風の流れなどの自然エネルギーを有効に活用し、快適な住環境を実現する。子育て世代にも安心の木の家は、経年変化も大きな魅力だ。

日常に楽しみをもたらす寝室

 2階の寝室を遊び心あふれる空間に。壁に飾り棚を造作し、「ピクチャーレール」を設置するなど、多彩な楽しみ方が可能。さらに、小屋裏を活用した、隠れ家風の空間も接続。奥行きがあるのでハンモックで昼寝をしたり、趣味を満喫したり、自由自在に使うことができる。

チュウオウエアサイクルジュウタク
中央エアサイクル住宅㈱

〒963-0205 郡山市堤3-27
TEL:024-952-1778
休/毎週日曜日(展示場は毎週水曜日、第2・4木曜日)

支店・主な展示場など
和風未来「きずな」展示場/
郡山市御前南5−7
TEL:024−951−8443
平均坪単価/ 建築業者許可番号/
福島県知事許可(般−29)第18418号
設計事務所登録番号/
福島県知事第22(907)1349号
営業対応エリア
福島県内全域

代表取締役
菅井正雄さん

 従来から当社は、夏涼しく、冬暖かい「エアサイクル工法」を採用しています。それに加えて、遮断されやすい壁内空間通気による湿気、カビ対策に力を入れ、建物の強度を長期にわたって保つように努めています。これらは全て、熟練大工の成熟した技力と経験に基づく、当社ならではの強みです。お客様が、大切な住宅でより良い住み心地でお住まいいただけるよう、誠意を持って取り組んでまいります。

「エアサイクル工法」でつくる本格住宅
職人の技が光る住空間と快適な環境


健康・省エネ・高い耐震性
二世帯で長く住める本格和風住宅を


もっと見る


会社概要 プライバシーポリシー 免責事項 広告について リンクについて お問い合わせ

copyright 株式会社エス・シー・シー